国内旅行で人気の神戸で気軽に美味しい洋菓子を味わえるのはどこなんだろう?神戸三ノ宮エリアでおすすめのパティスリー

洋菓子の街として知られる神戸には、素敵なパティスリーが軒を並べています。情報誌やグルメサイトでも数多くのお店が紹介されていますが、魅力的なお店が溢れているなかから、どこを選べばよいか迷ってしまうという人もいるかと思います。

チョコレートの洋菓子

神戸の中心地である三ノ宮0元町エリアで、地元の人々からも愛されるおすすめのパティスリーをご紹介しましょう。

三ノ宮駅から南へ5分ほど歩くと、ファクトリー・シンの三宮本店があります。 ガラス張りのスタイリッシュなお店で、インテリアも白と黒を基調にすっきりとまとめられています。

イートインスペースのテーブル&チェアのおしゃれなデザインも、深い印象に残ります。

本店でぜひ味わいたいのが、モンブランです。注文を受けてから、クリームを絞って仕上げてくれるので、クリームの柔らかさや口どけの良さが格別です。

フランスから輸入したこだわりの紅茶と共に、豊かな風味を堪能して下さい。手頃な価格の焼き菓子も充実していて、お土産を買うスポットとしてもおすすめです。

シェフのあたたかい人柄が伝わる優しい風味のケーキに出会えるとして、神戸っ子から支持されているのが、ボックサンです。

三ノ宮駅からも、元町駅からも徒歩圏内にある三宮店は、1階が販売スペース、2階と3階がカフェになっています。

ボックサンでは、カフェでケーキを注文すると、ソフトクリームを添えてくれるという嬉しいサービスがあります。

プリン・ア・ラ・モードや、色んなケーキを少しずつ盛り合わせたケーキプレートも人気です。

タルト好きな人には、ア・ラ・カンパーニュがおすすめです。 旬のフルーツをたっぷり使ったタルト・メリメロは、ぜひ味わっておきたいスイーツです。

三ノ宮エリアには、カフェ併設店が2店舗、テイクアウト専門店が1店舗あります。

カフェは、プロヴァンスを想わせるおしゃれな雰囲気で、女性客を中心にいつも賑わいを見せています。

神戸散策のついでに、おしゃれなパティスリーで美味しいケーキを味わって、旅の思い出を増やして下さいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする